龍泉堂は千葉にある漢方薬局で健康相談をしている

千葉駅のほど近くにある龍泉堂は漢方薬局で、利用者の悩みや健康状態にあった漢方薬を手作りしてくれるのが特徴です。漢方薬のイメージは煎じて飲むということですが、すでに煎じた薬を1回分ずつに分包してあるので、コーヒーや紅茶を飲むようにお湯で割って飲むだけで薬効を得ることができるのでとても便利です。

例えばダイエット、メタボ解消、骨粗しょう症の改善や予防、アンチエイジング、腰痛、頭痛など多岐にわたった症状の改善ができるように、健康相談やストレスチックなどを行っています。また、市販品のサプリメントの利用についてのアドバイスなども行っています。

薬の処方を決める前に行うチェックは専用のマシンを利用し、体脂肪率、体年齢、水分量、タンパク質量、腹部脂肪、筋肉量、BMI値、基礎代謝率などを測定します。この測定によって腹部脂肪値が0.4以上になると内臓脂肪が付きやすく、糖尿病などのリスクが高くなっている状態であるということが言えます。

ダイエットに適したサプリメントを選ぶ場合には、基礎代謝量がポイントとなります。体で脂肪や糖をエネルギーに変換する能力が落ちている場合には、食事制限をしても体重を目標値に減らすことは難しいので、燃焼力をサポートする成分が含まれているものをえらぶことが重要でしょう。

同様に、内臓脂肪が多い人、むくみが過度な人などタイプによって適した成分があるので、自己流で選ぶより確実に結果を出せる製品を選び出すことができるのです。インターネットでの相談も受け付けていますので、ダイエットサプリに迷ったら利用すると便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ