リックジャパンの粉末秋ウコンにはダイエットの効果がある

リックジャパンが製造している秋ウコン粉末100%は、秋ウコンの根茎を使用している健康補助食品です。ウコンはしょうが科の植物で、別名でターメリックとも呼ばれていてカレーの独特の色みを出す香辛料として利用されており、苦みがないのが特徴で、有効成分としてクルクミン、精油成分が含まれています。

また、春ウコンという種類もありますが、こちらは苦みと辛みがあるのが特徴で、やはり健康補助食品として利用されているのですが、効果は異なっています。
クルクミンはポリフェノールの一種で抗酸化作用を持っているので免疫力をアップさせて、生活習慣病を予防する効果があります。

また、主に肝臓の機能に効果的に働き、胆汁の分泌を促し解毒作用を活性化させるので、二日酔いの予防にも期待できるでしょう。さらにコレステロール値を下げる働きももっていることから、ダイエットのサポートアイテムとしても利用できるため、ユニマットリケンの製品として販売されています。

この他にもユニマットリケンでは、ダイエットに効果的なサプリメントや健康補助食品を数多く取扱っています。例えばはとむぎ茶には、美肌効果の高いハトムギを中心にお腹の調子を整えるドクダミ、血液をきれいにする効果のあるシソなどをブレンドして作られていて、日常の飲み物として利用することで無理なくウエイトコントロールできるでしょう。

最も人気が高いのが、還元型コエンザイムQ10で、脂肪の燃焼を促進する効果のあるコエンザイムと酸化を抑制するビタミンEを配合して、血管系の疾患を防いだり新陳代謝をアップさせて太りにくい体質にする工夫がされているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ