メダリッツはタブレットタイプのクエン酸サプリメント

疲労回復やダイエットなどに利用している人も多いメダリストは粉末状のクエン酸ですが、手軽に利用できるタブレットタイプに加工したものがメダリッツです。水などに溶かさなくても補給できますし、携帯しやすいのでここぞという時にサッと補給することもできて非常に便利でしょう。

主成分のクエン酸は、食事から取り入れた栄養素や体内に蓄積している脂肪などを効率よくエネルギーに変換できることから、体の機能をスムーズに働かせるためには必要な成分です。

また、エネルギーが十分に得られれば疲労からの回復もできるようになると同時に、体内の老廃物の排泄も促進されますのでダイエットの効果も得られやすくなります。クエン酸以外の成分には、必須アミノ酸のBCAA、ビタミンB群・C・E、葉酸、カルシウム、βカロテンなど40種類以上の栄養素が配合されています。

全ての栄養素を日常の食事からバランスよく摂取することは難しいので、サプリメントを1日に15粒から20粒程度利用することによって体調管理が行いやすくなります。

医薬品ではありませんし、ダイエット専用のサプリメントでもありませんので、利用するだけで痩せることはできませんが、体内の調子を整える効果がありますので、機能を正常化するだけでも新陳代謝が良くなってエネルギーの消費活動を活発にすることができます。継続して利用することで、目覚めが良くなったり、疲労からの回復が早くなったり、エイジングケアのアイテムとしても活用できるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ