メダリストはクエン酸を主成分としたサプリメント

株式会社アリストが販売しているクエン酸サプリメントがメダリストです。クエン酸は酸っぱい成分ですが、ビタミンCとは異なり、人間の体内でエネルギーを生産するときに必要とされる重要な成分で、食事から摂取した栄養素はクエン酸サイクルという体内の働きによってエネルギーに変換されます。

この時にクエン酸が体内に不足していると十分なエネルギーが生成されずに、体の機能もうまく働かないという現象が起こるのです。忙しい生活などで食事のバランスが悪く充分に補えない場合には、体調維持のためにサプリメントなどから補給することが必要となります。

そして、その頻度は1日に1回ではなく、できるだけこまめに補給した方が効果的で、ビタミンB群が働きをサポートしますので、同時に取ることでより体内での活動を促進させることができるでしょう。そのため、メダリストにはクエン酸を主成分として、ビタミンB群・C、アミノ酸、カルシウムなど約40種類の栄養素が配合されています。

例えば、ダイエット中にはビタミンなどの成分が不足しがちですから、栄養バランスの補給用として利用すると体内に蓄積していた余分な脂肪をエネルギーとして変化させることができますし、美肌の維持に良い成分も配合されています。

また、疲労回復、運動後の体力の回復などあらゆるシーンで活用できるサプリメント飲料で、栄養補助食品ですから特に用量には規定はありません。水に溶かして飲むタイプなのでスポーツドリンクとして、普段の飲み物として、利用頻度の高い製品と言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ