ムソーのコンセプトは自然と共存することで健康になるということ

ムソー食品工業のコンセプトになっているのは、おばあちゃんの知恵袋のような考え方で、自然と共存することで健康的になるというマクロビオティックの思想です。良い環境から作られた食材は栄養バランスも良く、人間の健康と美に良い影響をもたらすことができることから、サプリメントにも自然持つエネルギーを利用しています。

例えば、便秘は食物繊維が不足していたり、腸内の細菌のバランスが悪かったりで起こる体の不調ですが、寒天や玄米などはサプリメントの代わりとして便秘にとても有効な食材です。寒天は天草という海草から作られているので、カロリーはゼロで食物繊維が豊富に含まれています。

粉末タイプはお菓子などに利用されることが多いですが、糸寒天などは水に浸すだけでサラダに利用できるのでとても便利です。

また、水分を吸収すると250倍にも膨らむという特性がありますし、体内でエネルギーに変換されずに余分となっている糖質や脂質を吸収して排泄するという効果もありますので、ダイエットには最適な自然のサプリメントと言えるでしょう。

もうひとつの玄米には、食物繊維を始めとしてビタミンなどの成分が豊富に含まれていますし、よく噛んで食べる必要があるため、少ない量で満腹感をえられて食事の量を減らす効果があります。

炊くのが面倒という人のために、スープやクリーム状に加工した製品や炊きやすく加工された製品が販売されていて、特別なことをしなくても炊飯器で簡単に炊くことができますので、白米を玄米に変えて利用すると健康だけでなく美容にもよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ