ミネルヴァシリーズのコラーゲン6000は評価が高い

ミネルヴァとは医術の女神の名前から付けられた、京都製薬工業グループが開発から販売までを行っているサプリメントシリーズで、中でも特に評価の高いのはコラーゲン6000です。タブレットではなくドリンクタイプなので即効性も高く、効果を実感しやすいという特徴があります。

そのため、肌の乾燥が気になったり、節々の動きがスムーズでないと感じた時に飲んだり、ダイエットの効果を高めたい、エイジングケアとして肌のハリやうるおいを維持させたいという人に人気です。

主成分として配合されているコラーゲンは、タンパク質の一種で、若いときには体内での生成が活発に行われているのですが、加齢によって生成力が低下することから肌の保湿力やハリが失われてしまうでしょう。いつまでも赤ちゃんのような肌を維持するには、食事やサプリメントなどから補充をして積極的にケアをすることが必要です。

成分には、主成分のコラーゲンをサポートして、肌への吸収力を高める効果のあるビタミンCの他に、フラボノイド、ヒアルロン酸も配合されていますので、肌の保水効果を高める成分が豊富に含まれています。

さらに、ハトムギにはむくみを軽減する効果、余分な配分を排泄させてダイエットのサポートをする効果もあります。また、ポリフェノールの抗酸化作用には新陳代謝をアップさせて痩せやすい体質にするのに効果的です。シリーズには主成分が3000mgのタイプもありますので、状態に合わせて使い分けるとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ