ホクトのキノコはダイエットにサプリメントは脳の健康に効果的

ホクト株式会社の主力商品である生鮮食品のキノコは、カロリーが非常に低い上に多くの栄養素を含んでいるため、ダイエット食材としてだけでなく健康維持のためにも多くの人が利用しています。

まず、主な栄養素は食物繊維で、便秘の解消に効果があり老廃物を排泄させる働きがありますので、体内に毒素が回るのを予防して血液の状態を良くすることができるでしょう。また、水分を吸収してお腹の中で膨らむという性質から、満腹感を感じやすくなり過食の予防効果もあります。

この他にも、血圧を安定させる働きがあるカリウム、糖質の吸収を制限するビタミンB群、骨を丈夫にするビタミンDも含まれているのです。このキノコのうち、アガリクスとヤマブシタケの特徴を生かしたサプリメントが作られています。

アガリクスはヒメマツタケとも呼ばれ血糖値を安定させたり、免疫力をアップさせる効果が報告されていることから、成分を抽出したエキスをドリンクとして製品にしているのです。天然のアミノ酸を豊富に含んでいますので、体調管理のアイテムとして役立てることができるでしょう。

また、ヤマブシタケは脳の健康に効果があるサプリメント、記憶の素として販売されていて、記憶に自信がなくなった時に利用すると効果的です。うっかり、ぼんやり、など加齢による体や脳の衰えが気になる人に適しています。研科学的な根拠に基づいた効果が認められていますので、飲み続けることによって脳の衰えが加速するのを予防することが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ