ベリテのちょうげんきには腸の働きを正しくする効果がある

株式会社ベリテでは、便秘相談室というユニークな取り組みを行っており、電話による相談で症状や原因を判断してどうすれば改善できるのかのアドバイスをしています。ダイエットを成功させるためには、便秘は悩みの種でもあるでしょう。

どんなに献立のバランスを考えて、食事の量を制限したとしても体の中に老廃物が溜まったままでは、美容と健康に良い影響はありません。また、改善するために下剤を用いる人がいますが、体に合っていなければすっきりとすることはできませんし、根本的な改善をすることはできないので、相談をして適切な商品を使用することはダイエット成功の第一歩と言えます。

取扱っているサプリメントで最も人気があるのは、ちょうげんきという製品で、主成分にオオバコ科の植物のプランタゴ・オバタを配合しています。これは腸の中で水分と混ざり合うことで約40倍に膨らむというのが特徴です。

また、植物繊維には水溶性と不溶性の2つのタイプがあるのですが、種皮の約9割にはこの両方の成分を含むという特徴も併せ持っていますので、摂取することでお腹の中の老廃物をすっきりと排泄させることができます。特に、不溶性成分は消化・吸収がされにくいため老廃物の排泄に大きく貢献してくれるでしょう。

そして、この他の配合成分であるビートオリゴ糖には、大腸の中の善玉菌を増殖させ、EC-12という乳酸菌にはオリゴ糖によって増えた善玉菌の栄養となってさらに菌を増やす効果があります。これらの成分によって腸内環境が整えば、新陳代謝がアップして太りにくい体質に変えることは難しくありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ