ヘルス&ビューティーコーナーで紹介しているダイエットに効果的な成分

日経ウーマンの公式サイト内にあるヘルス&ビューティーのコーナーでは、女性の健康と美容に良い影響を及ぼす情報を発信しています。

健康的な生活を送るために必要な栄養素や生活習慣などについて、あらゆる側面から検証した情報が掲載されているので、読み物として楽しむだけでなく、自分に反映させることでより健康に、より美しくなれるヒントとして役立てることができるでしょう。

例えば、ダイエットのサポートに役立つサプリメントの回では、個別の原因に対して効果的な栄養を紹介しています。たとえば、加齢や体の冷えによって、新陳代謝が悪くなっていることが原因で体重が増えてしまうような場合には、カプシエイトが配合されているサプリメントを用いると体の中から温めることができ体脂肪を減らすのに効果的です。

似たような成分にカプサイシンがありますが、こちらは辛みがあり体の表面を温める効果があります。辛いものを食べて汗が出るのは、カプサイシンの効果です。また、揚げ物や脂質の多い献立が好きな人にはポリフェノールのうちカテキン、オリゴノールが配合されているサプリメントを利用するウエイトコントロール方法が適しています。

これらの成分には脂質の吸収を抑制する効果と、体内に蓄積している脂肪の燃焼を促進させる働きを持っているのです。さらにリンゴポリフェノールにも脂質杞憂集の抑制効果がありますので、脂っこい食事か好きな人はサプリメントを選ぶときに、ポリフェノールの配合に注目するとよいでしよう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ