プルジュレはこんにゃくの食物繊維配合でカロリーゼロ

プルジュレとは、クラシエホールディングスの食品事業企業のクラシエフーズの製品で、サプリメントではなく、携帯性と健康をコンセプトにした食品で3種類ありますが、いずれも主成分に食物繊維が豊富なこんにゃくを配合しているのが特徴です。

食品のカテゴリーにはなっていますが、美容と健康の維持に効果的な成分がたっぷりと含まれている上にカロリーがゼロなので、小腹が空いたときなどに利用するとダイエットのサポートアイテムとして活用することができるでしょう。
製品は配合されている成分によって種類が分けられています。

マルチビタミンタイプはライチのさわやかな味で、成分にはビタミンA、B群、C、D、Eの他に葉酸やナイアシンなどがバランスよく含まれていますので、野菜嫌いの人やストレスでビタミンが不足しがちな人に最適です。また、コラーゲンはマスカット味で、代謝アップに効果のあるビタミンB群とコラーゲンが配合されています。

美肌を維持したい人やきれいに痩せたい人にピッタリでしょう。そして、Lーカルチニンが配合されているタイプは、ピンクグレープフルーツ味でダイエットに効果的です。成分には、ビタミンB群に加えてLーカルチニンの働きによって脂肪の燃焼を促進する効果が得られます。

食事の代用にすることはできませんが、食事の前や間に飲めばドカ食いを防ぐことができ、自然と食事の量を減らせるようになります。さらに、バランスの良い食事と運動を組み合わせることで体内に蓄積した余分な脂肪が減らせるので生活習慣病や肥満の予防に効果的と言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ