フジスコは広島の飲料メーカーで健康・美容飲料、健康食品も販売している

広島県にある株式会社フジスコは飲料メーカーで、主力商品はかき氷のシロップや業務用シロップ、アルコールフリーのシャンパン風飲料などです。しかし、健康志向の高まりを考慮して健康と美容の維持・向上に効果的な製品の開発も手掛けるようになり、黒酢、生姜、ハーブなど人気の原材料を用いた健康・美容飲料、健康食品の販売を行っています。

例えば、パロアティーというあまり聞きなれないハーブティーが人気です。南米のパラグアイに自生しているパロアッスルという植物が原料となっていて、成分として含まれているミネラルには、抗糖化物質の生成を抑制して老化の原因となる糖の蓄積を予防する働きがあります。

さらに抗炎症作用もあることから、生活習慣病や合併症のリスクを軽減する効果を得ることができるでしょう。このような働きがあるハーブに、糖の吸収を抑制する働きを持っている桑の葉、脂質の吸収を抑制する途中をバランスよく配合したお茶です。

カフェインを含んでいませんので、日常的な飲料用として利用すれば健康維持やダイエットに役立てることができます。健康食品ではまるごと生食30という製品があり、穀物、野菜、果物、キノコ類、海草など無農薬で栽培された原料を30種類も配合しています。

全て熱処理などをせずにフリーズドライ加工で顆粒状にした製品で、配合されている原材料のすべての栄養がそのまま閉じ込められていますので、食物繊維、ビタミン、ミネラル分などを1度にたっぷりと摂取することが可能です。そのまま口に含んでもよいですし、水、牛乳、野菜ジュース、豆乳、ジュースなどで溶かすと飲みやすくなります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ