ピュア菊芋は生活習慣病だけでなくダイエットにも効果的

菊芋の原産地は北アメリカで、日本では江戸時代に家畜の飼料用して利用されましたが、第二次世界大戦中には食用として栽培されていました。芋という名称がついてはいますが、でんぷん質はほとんどなくレンコンのようなシャキシャキとした食感が特徴です。

ピュア菊芋はサプリメントシリーズの名称で、顆粒の食べなくちゃ、濃縮シロップのださなくちゃ、ゼリー状のうるおわなくちゃ、ドリンク用のいつもちゃ・のまなくちゃ、といった製品があります。

原料に含まれている成分のうち最も成分の多いのはイヌリンで、水溶性植物繊維なので腸内で水分を含むことによって老廃物の排泄を促しやすくなり、新陳代謝が活発になります。また、糖の吸収を抑制する働きがあることから、血糖値の上昇を緩やかにして、血中ヘモグロビンの濃度を安定させる働きも持っているのです。

これらのことから糖尿病などの生活習慣病の改善や予防に効果があると注目されている食品で、他にもミネラル、ビタミン、酵素などが豊富に含まれていることから、美容にも良い効果があるでしょう。

特に女性に効果的な製品は、うるおわなくちゃで基本の成分に低分子化した魚由来のコラーゲンが含まれます。また、体内でのコラーゲンの生成をサポートするクエン酸も加えているので、効率よく肌細胞をよみがえらせてくれるでしょう。

少し酸味があるゼリータイプで1分ずつ個包装されているため、手軽で携帯しやすいです。栄養補助食品ですから量に制限はありませんが、標準的な量は1日に1本から2本で、毎日食べるだけで肌のうるおい改善とダイエットの両方を実践することができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ