ビタペクトはペクチンが主成分のヨーロッパ発のサプリメント

ビタペクトとはリンゴに含まれるペクチンが主成分となっているヨーロッパ発のサプリメントで、食物や環境によって消化器官に蓄積された金属性の毒素を排泄させる効果があります。知らず知らずのうちに溜まっている毒素が排泄されることによって、体調や美容上の不調を改善させることが可能です。

もちろん、リンゴに含まれている成分ですから果物を食べても効果は得られますが、単純計算だと毎日、10個以上食べ続けなければいけません。現実的には不可能な数字ですから、成分が濃縮されているサプリメントを利用するのが簡単で適切と言えるでしょう。

ペクチンはジャムを作るときには増粘剤として利用されるものなので、成分のみを抽出させた製品もありますが、健康食品としてそのまま摂取すると他のビタミンも同時に排泄されてしまい、過剰摂取によって欠乏症になるリスクがあります。

この点からも必要なビタミンをバランスよく配合しているビタペクトが、健康効果の高い製品であることがわかるでしょう。製品にはタブレットと顆粒の2種類のタイプがあり、どちらも1日に1回から3回に分けて飲みますが、ジュースなどに溶かして利用するのが効果的です。

体内の毒素の排泄を促進させるサプリメントということで、ダイエットには直接的な効果はないと考えられがちですが、腸の中が浄化され便秘の改善をすることができます。

便秘が改善できれば、新陳代謝が上がり燃焼力がアップしますので痩せやすい体質になれるでしょう。体重の管理で大切なことは極端な食事制限ではなく、食事から取り入れた栄養素をエネルギーとして消費して溜めないということなのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ