パワープロダクションはグリコが販売しているスポーツサプリメント

パワープロダクションはお菓子のグリコが販売しているスポーツサプリメントで、アスリートのための栄養を強化する食品であり、瞬発系、持久系、コンディショニング・回復の3つのシリーズがあります。それぞれのシリーズをスポーツの種目やシーンに合わせて取り入れることによって、パフォーマンスの向上を目指しています。

さらに、製品は配合する主成分によってもプロテイン、アミノ酸、エキストラ、ジョイント、エネルギー&水分補給、クエン酸ドリンク、ワンセコンドにカテゴリ分けされています。

パワープロダクションシリーズの中からダイエットのサポート食品として利用するとすれば、プロテインシリーズのホエイプロテイン、MAXLOADホエイプロテインが適しているでしょう。

大豆由来ではなく、生乳からチーズ、バターを生成した後に抽出した牛乳由来のタンパク質を主成分としているのが特徴で、乳糖を含んでいませんので牛乳を飲んでお腹がゆるくなってしまう人も安心して飲むことができます。本来の成分に加えて、必須アミノ酸のBCAA、ビタミンB群、カルシウム、鉄分、葉酸などの栄養素をバランスよく配合しているのです。

栄養のバランスが良いので、アスリートはスポーツ後に飲むことで筋肉を強化することができますし、ダイエットを目的として飲む場合には食事の代わりとして利用すると栄養失調になることなく体重の管理をすることができオススメです。また、MAXLOADにはチョコレートやサワーミルク風味の2つの味があるので、毎日飲んでも飽きることなく続けられるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ