ハリウッドミラクルダイエットはファスティングジュースを利用する方法

ハリウッドミラクルダイエットとは、フルーツの酵素によって作られたファスティングジュースを利用する方法です。いわゆるプチ断食のためのアイテムで、原料にはオレンジ、リンゴ、バナナ、アサイーなど10種類以上の果物を利用して、発酵エキスを抽出します。

これを食事に置き換えて飲むだけで体の中の老廃物が排泄され、腸がきれいになり痩せやすい体質にすることができるでしょう。なにより短時間で集中して行うので、ストレスが溜まりにくく、リバウンドの可能性も低い方法として人気です。

ファスティングジュースの目的はカロリーを抑えることではなく、内臓を休ませることにあります。断食をして食べければ内臓が休まるというものではなく、体に必要な栄養素はきちんと取って内臓の働きが衰えないようにすることがポイントです。

そのためには水分、ビタミン、ミネラル、食物繊維を摂取することが効果的で、固形物を摂取しなくても体内の老廃物を排泄できるので、酵素ジュースは適したアイテムであるといえます。

飲み方に難しい決まりはなく、ジュースを同量の水で希釈して食事代わりに飲みますが、1日の水の摂取量の目安として1.5リットル以上を守ることだけが必須条件です。ただし、カフェインとタバコ、アルコールはNGで、24時間コースでは1日に4回、48時間コースでは2日で8回飲んでください。

ダイエットに入る前日と修了後の翌日には、お粥のような軽い食事から徐々に普通食に戻すようにすると胃腸に負担がかかりません。正しく実施すれば2kgから4kgの減量が可能となり、また、定期的に実施することによって健康と美容の維持できるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ