博多ダイエットはおきゅうとを主成分とした健康食品

博多ダイエットは美容と健康に良い食材やサプリメントを販売しているはかた本舗の商品で、脂質燃焼を促進させる働きがあるL-カルニチン、細胞の保水効果を高めるヒアルロン酸、肌のハリに不可欠なコラーゲンが配合されています。

サプリメントと言っても、タブレットやカプセルではなく、表面が固めで中が柔らかいグレープフルーツ味のグミタイプのダイエット食品です。主成分には博多ではなじみの深いおきゅうとを使用しているので、食物繊維も豊富で腸の中をきれいにして便秘を改善する効果もあります。

おきゅうとは九州以外ではなじみが薄い食品ですが、エゴ海苔、天草などの天然素材の海藻から作られる食品で寒天とこんにゃくを合わせたような歯ごたえが特徴です。味に癖はありませんし、カロリーもゼロなのですが、食物繊維とミネラル分が含まれており、健康食品として優れています。

福岡近辺では昔からおつまみやサラダなど料理の食材のひとつとして利用されてきました。博多ダイエットには糖分や水あめで甘みをつけているので多少のカロリーはありますが、健康に良い成分が配合されているため、おやつとして小腹が空いたときや口さびしいときに食べることで過食を防ぐことができますし、お腹もすっきりとするでしょう。

1回当たり4個程度を目安として食べるのが標準量で、しっかりと噛んで食べることで満腹中枢を刺激して食欲を抑制させる効果を得られ、自然にダイエットの効果を得ることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ