ノ・ミカタは配合成分のアミノ酸を30分でチャージできるサプリメント

ユニークなネーミングのノ・ミカタは味の素が製造している健康補助食品で、顆粒タイプにはアミノ酸のアラニンとグルタミンが、飲用の商品にはアラニンが入っています。特に、アラニンはシジミに多く含まれている成分で肝臓の働きをサポートする働きがあり、製品には160粒分もの有効成分が含まれます。

アミノ酸はタンパク質を構成している成分なので、毎日の食事から摂取できることが望ましいのですが、食品から摂取すると体内で有効成分として吸収されるまでに時間がかかってしまい、肌や疲労の回復に効果が出るまでに時間がかかってしまうでしょう。

しかし、アミノ酸として始めから摂取すれば消化分解の手続きを省くことができるので短時間で吸収することができます。そのため、ノ・ミカタを飲み会などで体力の消耗が激しいときに摂取すると活力を約30分程度でチャージすることができるので、最初から最後まで楽しく過ごすことが可能です。不安になった時には手軽に利用してください。

顆粒タイプは水なしで利用できますので、携帯して飲み会の途中で飲めます。1日の利用目安は顆粒タイプで3本以内、ドリンクタイプもありますが、こちらは2本以内が飲用の目安です。

利用することによって、活力がチャージされるだけでなく、飲酒をした翌日の体調の管理に役立つでしょう。味の素では、同じ種類のアミノ酸を利用してダイエット用のサプリメントとしてアミノバイタルカプシも製造しており、BCAAとカプシエイトを配合して脂肪の燃焼力を促進させています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ