日清おいしさプラスはお腹の調子を整える特定保健用食品

日清おいしさプラスシリーズは、サイリウムを配合した食品で特定保健用食品としての認証を受けています。サイリウムとは日本ではエダウチオオバコと呼ばれている植物で、サプリメントとして加工すると、豊富な植物繊維が水分を吸収するという特性があることから便秘解消に効果的です。

このような効果によって、老廃物の排泄が促されるので腸内の環境が整備され、さらに新陳代謝もアップするのでコレステロール値を安定させ、血管を健康な状態にすることもできます。サイリウムには食物繊維だけでなく、ビタミン類、ミネラル分、カルシウムも含まれているので、血液をきれいにする効果もあるでしょう。

シリーズのうちヌードルにはしょうゆ、シーフード、チキンタンメンなどの種類があり、麺の中にサイリウムを練り込むことでお腹の調子をと整える効果を持たせているので、野菜や果物などの食物繊維を他に食べなくてもお腹の調子を整えることができるカップ麺です。

また、忙しい朝の食事用として便利なコーンフレークにも配合した製品があり、セミスイートとプレーンがあり、好みに応じて、トッピングやドリンクと組み合わせれば快適な1日を始められるでしょう。食事以外でも、ドリンクを口さびしいときや食事の合間のつなぎとしても利用するとお腹の調子を整えることができます。

さらに、食物繊維はお腹の中で膨らみますので、過食を防ぐ効果もありダイエットのアイテムとしても便利です。そして、ゼリーには5種類のビタミンともも味にはコラーゲン、グレープ味にはポリフェノールが配合されていますので、美肌維持のアイテムとしてもおいしく利用することがでる便利なアイテムでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ