中野産業はアレルギー対応食品とサラソマ茶が主力製品

中野産業は瀬戸内海にある企業で、主力製品として販売しているのはホワイトソルガムを使用した商品です。イネ科の植物で、日本ではたかきびの一種として知られています。特徴はグルテン成分を全く含んでいないということで、味にも臭いにも癖が全くありません。

穀類にアレルギーを持っている人にも安全であることから、アメリカでは第4の穀類として注目されています。商品の主原料として使用しているホワイトソルガムは国内生産ではなく輸入をしていますが、特定の農家と契約をして、厳重な品質管理のもとで生産したものだけを利用しているので安全です。

例えば、ホワイトソルガムのみで製品化したマカロニタイプのフェリーチェ、お菓子ミックス粉、マルチミックス粉を利用すれば、小麦アレルギーでこれまで食べることができなかったマカロニサラダ、ケーキ、てんぷらなどを食べられるようになり、普通の人と同じような献立を食べることができるようになります。

また、中野産業では、アレルギー対応食品だけでなく、ダイエットに効果的なサラソマ茶も製造しています。天然サラシアとソマシーの特許成分を配合することによって、脂質・糖質の吸収抑制効果を持たせ、生活習慣病の特徴である内蔵型肥満の予防をすることが可能です。

オリゴ糖も配合されているので、腸内の善玉菌を活性化させて便秘の改善にも役立つでしょう。なによりカロリーの摂取も抑えられますので、ストイックな食事制限をしなくても、お茶を飲むだけでウエイトコントロールができるアイテムです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ