ドクターバランスダイエットは食事を置き換える方法

ドクターバランスダイエットとは置き換えダイエット方法の一種で、極端な食事の制限をしなくても、1食を置き換えることによって1日の摂取カロリーを調整して体重のコントロールをする方法です。栄養のバランスを考えて作られているので、食事を抜くなどの自己流の減食方法より安全で健康的でしょう。

1袋は150kcalに満たず、水に溶かして飲むだけで満腹感を得ることができます。
主成分にはタンパク質、食物繊維の他に、ビタミンはA・B群などバランスよく12種類が配合されています。カルシウム、鉄分、亜鉛なども含まれているので、置き換えによって栄養不足になる心配はありません。

加えて、脂肪の燃焼を促進するL-カルニチンも配合して、体内に蓄積した脂肪を減らす効果をアップさせています。もちろん着色料や保存料は使用していませんので安心です。

味にはストロベリー、マンゴー、バナナ、ココア、パイナップルヨーグルトと5つのバリエーションがあるので毎日飽きずに飲むことができ、ダイエットにも意欲的になれるでしょう。また、セットは5袋と15袋がありますがどちらも全ての味が楽しめるようになっています。

1日に1食を置き換えても、他の食事で通常の2倍、3倍食べてしまうようでは減量の効果は得られませんが、ドクターバランスダイエットで食事の置き換えをすると空腹感に悩まされることがありませんので、ストレスを感じることなく体重のコントロールをすることが可能です。また、食事が不規則な人などは、夜食代わりに利用すると内臓に負担をかけることがありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ