糖下桑茶は糖質を吸収する働きを持っている

糖下桑茶は100%オーガニック栽培された桑を原料として製造されたお茶で、煮出すことによって有効成分をより抽出できます。桑は蚕が葉を食べることで知られていますが、健康に良い成分が豊富に含まれているため、古くから民間では葉をお茶にして、実はフルーツとして利用してきました。

紫色の実は甘酸っぱく、ポリフェノールが豊富に含まれているので抗酸化作用があり、ジャムなどにも利用されています。

糖下桑茶に含まれるデオキシノジリマイシンは滋養強壮や糖質を吸収する働きを持っているため、血糖値の上昇が緩やかになるため糖尿病の予防効果があり、この成分は他には見られない成分で桑の葉独特の成分であるという研究結果があります。

また、コレステロール値の抑制、カリウムの働きによって血圧の安定にも効果があるので、成人病予備軍の人にとっては効果的です。自然に糖質が吸収されますので、甘いものや炭水化物を我慢できない人が飲むことで自然にダイエットのサポートをすることができ、食物繊維が便秘の改善をして腸内をすっきりとさせることができます。

ダイエットに効果を得るためにはスイーツを食べる前や食事の前に飲むのがポイントで、先に有効成分を吸収させておくことによって後から入る糖質が体内に吸収されにくくなります。さらにカフェインが含まれていませんので、大人子から子どもまで健康維持のために飲んでも全く問題はありません。このため就寝前に飲めば、精神を安定させる働きによって安眠することができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ