天外天は木曽路物産が製造するモンゴルの岩塩から作った天然塩

かつては海だったモンゴルの大平原に形成されている岩塩の地層に、背後にそびえる山々から流れ出た伏流水が湧き出したことによって塩水湖を形成しています。

天外天とは木曽路物産が製造販売している天然塩のブランド名で、海水ではなくモンゴルの塩水湖に流れ出た岩塩から生成されているのが特徴で、成分調整をせずに自然のままに配合されている成分を生かした製品です。

成分調整がされていないということは豊富なミネラル分そのまま含まれているということですから、尖った塩辛さはなくミネラル分が複雑に絡み合ってほのかな甘みのある深い味となっています。うまみ成分となるカルシウムが多いので、素材の味を生かしやすく、料理の味を一段上質なものに変えてくれるでしょう。

特に、一夜漬けやうしお汁のようなシンプルな料理に使用すると味の違いを実感することができます。また、木曽路物産では健康効果のあるサプリメントは取り扱っていませんが、内モンゴルから採取した麦飯石の販売をしています。

麦飯石は薬石として珍重されるほど健康効果の高い石で、水道水を透過させるとミネラル分を補給することができるだけでなく、水の中の酸素量を増やし、遠赤外線効果を放出して活性化させることができるのです。

また、活性炭は有害物質の吸着をすることができますが、麦飯石はさらに分解、除去をする能力まで持っています。そのため人間だけでなくペット用の飲料水を作るときに利用すると安心ですし、健康管理に役立つでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ