辻安全食品はアレルギー対応の製品を製造販売している

辻安全食品食物はアレルギー対応食品の研究、レシピの開発、製品の販売を行う会社です。

系列会社に研究所、チョコレート製品を作っている工房、パンや焼き菓子を製造する工房、アレルギー専門のクリニックに隣接している調剤薬局、シックハウス症候群に対応できる建築会社などがあり、アレルギーに悩むユーザーの生活を丸ごと支えるために事業を展開しています。

アレルギーは過敏な反応をすることで、特に疾病としては免疫反応によって健康に被害が出ることを指します。特に食に関してこの症状を持っている人は過敏すぎるほどの注意が必要で、場合によっては生命の危機に陥ることもあるので気をつけなければいけません。

特に牛乳、卵、大豆に過敏な反応を示しやすい人が多くいることから、辻安全食品が提供する製品からは、これらの三大アレルゲンは排除されています。この他にもピーナッツ、小麦粉、そば粉など厚生労働省が特定している品目がありますので、製品には原料を表記して口にする人にリスクが無いように心がけているのです。

また、特にアレルギー体質でない人でも腸内の環境が悪くなってくると免疫力が低下して、普段より体調を崩したりしやすくなります。腸の健康には乳酸菌が効果的ですが生きたまま届かせることは難しいので、系列の研究所が開発したオリゴシロップを併用してください。

青汁やヨーグルトの甘味料として利用すれば毎日無理なく続けられ、すっきりとした朝を迎えられるでしょう。直接アレルギーを改善することはできませんが、体の中の環境が整うことで症状の軽減効果も期待できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ