チョコラBBには体調や目的に合わせたシリーズがある

エーザイ製薬から販売されているチョコラBBシリーズはビタミンB群配合のビタミン剤ですが、基本の製品は医薬品で第3類医薬品と区分されていますので、用量や用法を守って利用することが大切です。

主な効果は肌荒れやにきびの改善、口内炎の緩和、皮膚炎、目のかゆみ、疲労回復などで、タブレットタイプは朝と夕食後に1錠ずつ飲み、ドリンクタイプは1日1本飲むことで症状の改善を目指します。

シリーズの特徴として、プラスには活性型ビタミンB2が新陳代謝をサポートして皮膚や粘膜の不調を改善し、その他のビタミンB群が、エネルギー変換を活発にして疲労の回復に効果を発揮します。

また、ピュアはビタミンCを加えたことによって美肌作り、ルーセントCはL-システインとその他の配合成分によって、美白効果を得ることができるタイプです。そして、疲労回復にもっとも効果を発揮するのはローヤルゼリー、タウリンが配合されたローヤルTでしょう。

これらのタブレットタイプの他に吸収力をアップさせたドリンクタイプや、子ども用のジュニア、こどもシロップは口内炎の改善や耐力が低下している時などに飲むことができます。チョコラBBシリーズは第3類医薬品以外に指定医薬部外品、栄養機能食品といった製品も製造されています。

医薬品以外は薬局以外で購入することができますし、用法に規定はありませんので、気軽に利用することが可能です。効果は多少低くなるものの、配合されている成分は美容ケアに効果的なものばかりですから、普段飲んでいる飲み物の一部として利用するだけで、美肌の維持に効果を発揮するでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ