チョウンマッはカプサイシン入りのスナック菓子

チョウンマッは読み方としてはチョ・ウンマッで、サクサクとした歯ごたえが特徴のトウガラシ味のスナック菓子です。製品にはバリエーションがあり、プレーン、激震、ガーリック、いりこ入りなどの他にスパイスもあります。すべてにカプサイシンが配合されているので、食べることで体の中から温まってくるのがわかるでしょう。

配合成分のカプサイシンは燃焼系のダイエットサプリメントにも良く利用されている成分で、摂取することによって末梢神経を刺激して体温を上昇させる効果があります。これによって、手先やつま先などの末端を温めて血の巡りを良くすることができるので、冷え症や肩こり、腰痛の改善が期待できます。

さらに、アドレナリンの作用によって発汗が促され新陳代謝力がアップし、老廃物やリンパ腺にたまっていた水分の排泄が促されるので、体内が浄化されて体重の管理がしやすくなるのです。

この他に、胃の粘膜を刺激して胃を丈夫にすることもできますし、殺菌作用が加齢やストレスが原因で弱くなった免疫力に働きかけ、細菌の活動を抑制する働きも持っています。免疫力がアップすれば病気に対する抵抗力がつよくなり、風邪やインフルエンザを予防することができるでしょう。

カプサイシンにはダイエットだけでなく健康にも良い効果を及ぼしますが、サプリメントは用量が決まっているのでしっかり守って使用してください。さらに、スナック菓子は食べ過ぎると逆効果になることもあるので注意が必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ