ダウン・エフは蓄積した脂肪を減少させるためのサプリメント

ダウン・エフは体重のコントロールができるサプリメントですが、エフはファットの頭文字から取っていて、余分な脂肪量を減らすのを目的として作られています。飲むだけで体内の余分な脂肪を燃焼させられるというタイプではなく、飲んだ後に体を動かすことによって燃焼を促進させるように成分が配合されています。

食事として取り入れた栄養素は、体内の酵素によって分解されて体力を維持するためのエネルギーに変換されます。この時に体内の酵素が不足すれば、効率よくエネルギーを作り出せなくなり、結果的に余分な栄養素として体内に蓄積され、体重が増加することになるのです

成分のL-カルチニン、オルニチン、カプサイシン、ガルシニアは燃焼系の成分で、同時にクエン酸とアミノ酸を摂取することで、効率よく蓄積した脂肪をエネルギーに変換できます。それにビタミン、ミネラルなどを組み合わせることによって、健康的にダイエットをすることが可能です。

アミノ酸系のダイエットサプリの中には飲むだけで痩せるというタイプもあります。しかし、せっかく栄養素をエネルギーとして変換したとしても、使わなければ再び蓄積されてしまいます。

そのため、せっせと動いてエネルギーを消費しなければダイエットは成功しません。必要なのはウエイトーニングではなく積極的に体を動かすことです。蓄積したものをせっせと消費すれば、自然と痩せることができるという仕組みです。無理な食事制限を必要としないので、リバウンドのリスクが少ない方法と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ