SOLARAYセントジョーンズウォートエキストラクトについて

SOLARAYセントジョーンズウォートエキストラクトとは、セントジョーンズから抽出したヒペリシンを配合した栄養補助食品で1日に3粒上限として水などで飲んで利用します。心をゆっくりとさせたいときに効果的なサプリメントのですが、抗ウイルス作用があることからインフルエンザやヘルペスの予防効果があると注目のサプリメントです。

また、服用すると脳内物質の分泌を活発にする効果もあることから、更年期障害や月経前症候群による精神的な不安定さの改善や、坐骨神経痛などの神経系の痛みを緩和する効果もあるといわれています。

サプリメント以外に他製品としてハーブティーもあり、精神的に疲れている時や眠れない時、リラックスしたいときなどにお湯を注ぐだけで飲むことができます。お茶として飲むことによっての副作用はありませんし、味に癖もありませんので、他のハーブとブレンドするなどして利用するとおいしくいただけるでしょう。

お休み前の温かい飲み物として利用する場合には、生姜や蜂蜜などを加えると心も体も温まってより効果が高まります。セントジョーンズは古代から民間療法に活用されてきたハーブで、主に外傷の手当に活用されてきました。別名をセイヨウオトギリソウとも呼ばれる多年草で、夏に黄色い花を咲かせる高さ20cmほどのかわいらしい植物です。

しかし、近年になってドイツなどで有効成分の研究が進められ、ドイツでは効果が医学的に認められたことで医薬品の抗うつ剤に配合されています。しかし、SOLARAYはうつ病の改善に効果があるとも言われていますが、医薬品ではありませんので、深刻な症状がある場合には医師の診断を受けてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ