スーパーアスリート事業部は梅丹本舗にある

株式会社梅丹本舗は梅丹を始めとして、梅のお菓子やサプリメントが有名ですが、スーパーアスリート事業部では運動選手やエクササイズを日常的に行う人のためのサポート食品を開発し、販売を行っています。

体を動かすことによって失われがちな体の栄養素を補給して、パフォーマンスを向上させるために効果的な成分を豊富に含んだ製品を利用することで、筋肉疲労や筋肉痛などのリスクの軽減や健康の維持をすることが目的です。

たとえば、フルーツサイクルチャージにはピーチ、梅、レモンジンジャー、リンゴ、ライムミントの5つの味があり、それぞれに果汁、アミノ酸、ビタミンB群、糖質などがバランスよく配合されています。1袋で約170kcalを液体で手軽に摂取できるため、トレーニング中でも移動中でも片手に持って補給をすることができる製品です。

運動選手だけでなく一般の人でも、日中あるいは睡眠中に足がつることがあるでしょう。これを改善する栄養機能食品として2RUNがあります。足がつる原因は筋肉の中の酸素やグリコーゲンの減少、体内の電解質バランスの不均衡、などひとつではありません。

共通していることはカルシウム、マグネシウム、ミネラル、ビタミンなどのバランスが悪くなることであるため、配合によって理想的なバランスにして、足や体内の栄養素のバランスを保ちやすいように工夫がされています。1回分ずつ個包装になっていますので、運動前、運動後、就寝前など好きな時間に服用すれば効果的です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ