寿老園はお茶のメーカーで健康に良い製品も製造している

株式会社寿老園は広島にあるお茶の製造と販売を行うメーカーです。日本人の生活に欠かせない国産の緑茶を始めとして、中国茶、健康茶などの製造も行っています。

茶葉は蒸す、焙煎、発酵などの加工方法によってさまざまな種類が作られていますが、野草に関してもそれぞれの特徴を生かして、原材料がもっている有効成分を生かした製品づくりをしています。単品で製造しているものもありますし、ブレンドしている製品は相性の良い野草を組み合わせているので、どの製品も日常用として飲みやすい味です。

たとえば野草を12種類ブレンドした製品にはどくだみが含まれていますが、一般には便秘の改善効果があると知られています。しかし、フラボノイドが豊富にふくまれているので毛細血管を強化して、血圧を安定させる働きも持っているのです。また、カリウムがむくみや高血圧の改善も行うので、体のめぐりを改善するために良い飲み物であると言えるでしょう。

日常的な飲み物として利用すると健康維持に効果的です。
ごぼうにはポリフェノールが豊富に含まれていて、活性酸素を減少させて健康のサポートをする働きがあります。

寿老園では国産品を使用して、皮のままスライス、乾燥させることで有効成分を逃さず製品に配合させているのです。香ばしい香りが特徴で日常的な飲み物として使用しても良いですし、カフェインを含んでいないので子供が飲んでも安心なので飲み物だけでなく、料理用にスープの出汁として利用することも可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ