新健康習慣とはゼリア新薬工業株式会社の健康茶のブランド名

製薬会社では医薬品や医薬部外品などの薬学に基づいた製品の開発や製造が主な業務ですが、健康の維持やサポートをするための健康食品の製造をしているメーカーも少なくありません。

医薬メーカーのひとつゼリア新薬工業株式会社でも新健康習慣というブランド名の健康茶の販売をしていて、新健康習慣四健麗茶シリーズとして、減糖、減脂、減圧の効果を持たせています。いずれも粉末なので携帯しやすく、手軽に飲んで健康維持のサポートをすることができるでしょう。

例えば減糖を主目的にしている製品は、緑茶ベースでグァバ、桑、バナバ、ヤーコンのそれぞれの葉をブレンドして糖質の吸収を抑えて血糖値の上昇を緩やかにしたり、体重のコントロールをしたりする効果があります。

それぞれの成分として、緑茶にはカテキン、グァバにはポリフェノール、桑にはカルシウム・鉄・フラボノイド、バナバには食物繊維・ミネラル分、そしてヤーコンには食物繊維とフラクトオリゴ糖、が主にふくまれています。食事のときのお茶代わりとして、また日常の飲み物として利用できます。

また、減脂タイプはウーロン茶をベースに、ハス、丹参、田七人参が主原料で、サポニン、サポニン、フラボノイド、アミノ酸、ミネラル分が豊富に含まれていて脂質の吸収を抑制したり、蓄積した脂肪を減らす効果があるので、生活習慣病の予防として効果的です。そして、減圧タイプはウーロン茶ベースで、バナバ、ラフマを主原料としていて、血圧が気になる人にはとくにオススメです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ