シトリックアミノは粉末タイプの栄養補助飲料

シトリックアミノは粉末飲料で、BCAAアミノ酸とクエン酸が配合されており、燃焼系の成分が含まれているので、アスリートの栄養補給としてだけでなく、美容と健康の維持にも利用可能です。BCAAというのはバリン、ロイシン、イソシロシンの3つの成分のことを言い、持久系アミノ酸ともよばれています。

持久力が必要となる運動を行った時には、体内に含まれるこの3つの成分がエネルギー源として消耗されるのですが、最後に使用されるのは筋肉の中に存在するBCAAです。しかし、ここまで消費してしまうと筋肉疲労の原因となってしまうことから、スポーツ中に早めに補給することが大切であると言われています。

シリーズの中のスーパースリム&シェイプには、L-カルチニン、コンエザイムQ10、α-リボ酸も配合されているので、体内に蓄積している糖質や脂質を燃焼させてエネルギーとして消費することができます。これによって、蓄積した脂肪が減少すれば体重の減少にもつながるでしょう。

スティック状に分包されているので、携帯して必要なときに水などと飲むなど、スポーツドリンクのように500mlのペットボトルに溶かして利用しても効果に差はありません。

もうひとつ、シリーズの中のスーパーアイはオフィスワークでの疲労回復などに効果がり、生成された活性酸素の抑制効果があるイミダゾールジペプチド、眼精疲労に効果的なアントシアニン、眠気や倦怠感の抑制効果があるカフェインを始めとして、クエン酸、シトルリン、ウコン、アミノ酸、ビタミン・ミネラルなどがバランスよく配合されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ