しじみドットコム本舗が販売しているのは島根県宍道湖で育った大粒のもの

しじみドットコム本舗が販売しているのは味噌汁やお吸い物には欠かすことができない大和しじみのみで、生、真空パック、冷凍と3つのタイプがあり生以外も新鮮なうちにパッキングをしているので、味に違いはありません。こちらの商品は島根県宍道湖で育った大粒のものだけなので、味と質の良さはお墨付きで安心して利用できます。

シジミは日本に生息している種類は主に3種類で、淡水に生息しているのが一般的ですが、宍道湖は汽水湖なので淡水よりも多くの栄養素を含んでいます。

配合成分のタウリンが肝臓の働きを良くすることは知られていますが、肝機能を強化するメチオニン、ビタミンB12も含まれていて、相互効果によって天然のサプリメントとして利用されています。

必須アミノ酸は細胞の修復をする栄養素ですが体内で生成することができませんので、良質なものを食品から摂取する必要があり、この点においても適した食材なのです。このように健康維持に高い効果を発揮する食材であることはわかっていても、栄養素を補給するために毎日食べることはなかなか難しいでしょう。

インスタント食品を利用するという方法もありますが、有効成分を確実に取り入れるためには、原材料のエキスを抽出して濃縮したサプリメントを利用するという方法もあります。タブレットタイプは携帯しやすく、ドリンクタイプは吸収率が早いという特徴がありますので、工夫をすることによって毎日摂取しやすいです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ