シーバイオはバイオ技術を駆使して製品開発をしている企業

シーバイオとは天然素材を原料として製品を開発している企業で、自社のバイオ技術を駆使して他に類のないユニークな製品作りをしているのが特徴です。例えばヘルスケア部門では、健康補助食品、機能性飲料・スープ、基礎化粧品、などの開発を行っています。

OEM業務では他社からの委託によってタブレット、顆粒、カプセルなどのバリエーションに対応しています。自社製品も数多く開発が行われていて、健康飲料分野ではとても人気です。

特にバナナ酢はユニークさと健康効果において人気で、成分として含まれるカリウムはむくみの改善に効果的ですし、食物繊維も豊富に含まれていますので腸内をすっきりとさせる効果もあります。この他、アミラーゼ、ミネラル、タンパク質、ビタミンB6・Aなども含まれているので、美容や健康維持に効果的です。

1日の適量は大さじ2杯程度で、牛乳、豆乳、野菜ジュースで希釈するとヨーグルト風のドリンクとなりおいしく飲むことができます。

しそを主原料とした健康飲料もあります。シソにはポリフェノールの一種であるロズマリン酸や必須脂肪酸のα-リレイン酸が含まれていて、血液の浄化をする効果があり、黒酢に有効成分がたっぷりと溶け込んでいますので、清涼飲料として日常用に利用することが可能です。

紫蘇黒酢1に対して水2が基本の飲み方ですが、炭酸、焼酎など好みのドリンクで楽しむことができ、薬ではありませんので、毎日工夫をして飲むことで体に良い成分を補給しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ