サラスタイルはほうじ茶風味の健康茶でダイエットにも効果的

サラスタイルは顆粒状のスティックタイプのお茶で、天然のサラシアが主原料です。サラシアとは亜熱帯地域に見られる植物で、レチキュラータ、オブロンガ、キネンシスなどの薬効成分があり、アーユルヴェーダでは医療用として熱や幹から抽出したエキスが利用されています。

中でも美容やダイエットに関係のある効果としては、血糖値の上昇を緩やかにしたり、糖分や炭水化物の吸収を抑制したりすることがわかっています。
このような効果のあるサラシアを主成分として、ほうじ茶エキス、難消化性デキストリン、オリゴ糖などが配合されているのがサラスタイルです。

配合成分の内、デキストリンは水溶性のため腸の中で水分を含んで老廃物を外に出してくれる働きがあり、さらに、オリゴ糖は腸内の細菌のバランスを調整する働きがあります。ほうじ茶の風味で飲みやすい工夫がされているので、ホットでもアイスでもおいしく飲むことができるでしょう。

携帯しやすく溶けやすいので、購入したミネラルウォーターに溶かすだけで手軽に利用することができます。食事の時に飲めば炭水化物や糖分の吸収率を抑えることが可能なので、体重のコントロールをすることができますし、小腹が空いたときに飲めば食物繊維のおかげで空腹感を抑えられます。

健康食品ですから、飲み方には特に決まりはありませんので、日常の飲み物の代わりに利用すれば苦しいダイエットをすることなく体調の管理をすることが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ