サクラ印はちみつは株式会社加藤美蜂園本舗が製造するブランド名

サクラ印はちみつは株式会社加藤美蜂園本舗が製造するブランド名で、世界各地から集めた蜜蜂の恵みから製造した製品や食品を製造しています。また、ブランド名と同じ名称のグループ会社もあり、グルーブ会社が製造した通常商品、健康食品、こだわり食品などにカテゴリー分けがされており公式サイトから購入可能です。

例えば、健康食では、美容と健康に利用している人も多い、プロポリス、ローヤルゼリー、健康飲料、サプリメントが販売されています。プロポリスとは蜂が自らの分泌物と樹液によって生成するもので巣を守るために使用され、成分としてミネラル、フラボノイドが豊富に含まれていることから、人間にとっても健康維持に効果的な栄養素であると言えるでしょう。

対して、同じ蜜蜂が生成する栄養素でもローヤルゼリーは女王蜂の食糧として蜜蜂が生成する栄養素です。タンパク質、炭水化物、脂質や必須アミノ酸、更にミネラルなど、美容や身体によい栄養素が豊富に含まれています。

蜂蜜は健康にいいと言われますが、糖分の約8割はぶどう糖と果糖ですから摂取するとエネルギーに代わるまでの時間が非常に短く、内臓に負担がかかりにくいというのが特徴です。

栄養豊富で消化しやすい甘味料ですから、胃腸の弱い高齢者や病み上がりの人の食事や飲料水用に向いています。さらに、すぐに栄養を補給できますのでスポーツ時にも向いていますが、抵抗力の弱い乳幼児やペットが食べないように注意をしなければいけません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ