サカナのちからはかまぼこの老舗・鈴廣が開発したサプリ

鈴廣はかまぼこ店の老舗ですが、魚の加工の技術を駆使し、栄養分をくまなく利用することによって開発されたのが、サカナのちからです。魚には良質なたんぱく質が豊富に含まれており、ペプチドに加工すると吸収力が高まり、効果を発揮しやすいことが研究によって解明されています。

この特徴を利用して魚加工のプロフェッショナルによって作られたサプリメントで、化学処理を行っていないので、アレルギーの原因となる物質を含んでおらず、幅広い年齢層が安心して利用することが可能です。

サカナのちからにはベーシック、アスリート、シニアと3つのタイプがあり、特徴に合わせて利用することで栄養素が体内で効率よく利用されて、健康に役立つでしょう。

ベーシックは白身の魚の酵素によって分解したペプチドが主成分となっています。吸収させる時間が摂取後わずか30分程度と非常に早く、良質なアミノ酸を素早く吸収することによって、疲労を回復させる効果があります。

また、就寝前に飲むことで快適な眠りにいざなうことができるので、疲れて寝つきが悪い時などには特に効果的です。そして、アスリートは一般の人より多くの栄養素を必要とする人のため、ベーシックに含まれる成分をさらに吸収率を高めように工夫が施されています。

そして、必須アミノ酸のBCAAを始めとするアミノ酸を20種類も配合量し、筋肉疲労に対するサポートをしているのです。運動量の少ないシニア向けのタイプには減少しがちなカルシウムを補って、体のケアができる工夫がされています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ