サーフサプリはマリンスポーツを楽しむ人に効果的

サーフサプリとは名称通り、サーファーのために開発されたサプリメントです。アスリートに特化した製品は既にありますが、波乗りを楽しむための人限定で開発された製品としては世界初です。

ボードの上に立って波間を縫っているというイメージをサーフィンに対して持っている人が多いのですが、ボードの上に立つ前には、パドリングをしてポイントまで辿り着かなければなりませんし、ボードの上に腹ばいになって波を待たなければなりません。

サプリメントを利用して体の機能の働きをサポートすることによって体の動きがスムーズになり、翌日に疲労を残しにくくなるでしょう。
筋肉に負荷をかけると乳酸が発生しやすくなり、体内に残ってしまうと筋肉痛や疲労となります。それを回避するために、アミノ酸とクエン酸を配合しているのです。

また、マリンスポーツは日焼けを避けることはできませんので、お手入れによってはシミやそばかすとして残ってしまうでしょう。この点に関しても、α-リポ酸、コエンザイムQ10、ハイチオンの効果によって紫外線の影響の沈着を抑制する効果を持たせています。

マリンスポーツでダイエットを目指す人にとってもこのサプリメントは有効で、成分のアミノ酸やたんぱく質によって脂肪の燃焼力をアップして引き締まったボディにする効果があります。

粉末タイプとタブレットタイプがあるので、スポーツをする前に飲用すると効果的です。サーフィンだけでなく他のマリンスポーツを楽しむ人にとっても有効な成分が豊富に含まれていますので、多くの人に利用することができる製品です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ