コロポックルの里からでは赤おおばシソを利用した製品が主力

健康村コロポックルの里からは、北海道仁木町にある農園で生産されている野菜や果物を加工して製造販売している通販サイトです。生産している野菜類は有機・無農薬で栽培されているので、体に負担がかかりにくいのが特徴です。販売しているのは健康ジュース、シソ黒酢、栄養ドリンクなどの清涼飲料水が中心となっています。

このサイトの主力製品は赤おおばシソを使用したもので、ジュースには約10種類のポリフェノールが含まれています。ポリフェノールの主な効果は体内のサビを抑制する抗酸化作用ですから、嗜好品として飲むと、美容と健康に効果を得られるでしょう。そして、シソを利用した紫洸逞という栄養ドリンクも製造されています。

原材料にはシソ、エゾウコギ、甜茶エキスを主原料として使用していて、有効成分にはポリフェノールの他、イソフラキシジン、クロロゲン酸が含まれており、飲酒前に飲めば二日酔いを抑制する働きがあり、花粉症の緩和にも効果がある製品です。

もうひとつ、成人病や生活習慣病の予防に効果的なヤーコン茶も販売されています。ヤーコンは菊芋とも呼ばれ、インスリンの含有率が多い野菜なので、日本では血糖値の上昇を緩やかにしたり、血圧の上昇も緩和する効果があります。

また、中性脂肪やコレステロールの数値の上昇を抑制する効果があることが知られており、食事の時のお茶として飲用することで、健康維持に効果を得ることができるお茶です。また、ダイエット効果もあるお茶としても注目されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ