皇膳房は丸成商事が販売している製品のブランド

皇膳房とは丸成商事が取り扱っている中華食材のブランド名です。中国料理は医食同源という考え方に基づいて調理されているので、材料に漢方や健康効果のある素材を多数取り入れています。そのため、中華料理を食べることによって美容や健康の管理にも役立つのです。

しかし、丸成商事では中国茶も多数取り扱っているので、3食全てに中華の材料を使用するより、飲料用としても用いられるので、簡単にダイエットや美容により良い効果を得ることができるでしょう。

お茶は製造方法によっていろいろなタイプを作ることができ、ダイエットに適している健康飲料の代表と言えば、中国茶で発酵によって作られるものが大半です。大きく分けると黒、青、白色のお茶があります。黒茶の代表的なものは、プーアールで、茶葉を麹菌でによって後発酵させて作られています。

発酵後熟成期間が長くアルカリ性であるというのが特徴です。油を多く使った料理の際に飲むと口の中をさっぱりとさせる効果を持っています。また、青茶は半発酵をさせたタイプで、代表的なものにはウーロン、鉄観音などがあり、香りが薄いので飲みやすく脂肪の吸収を抑制する効果が期待できるでしょう。

そして白色のものは、軽発酵させ作られます。
健康効果の高いタイプの健康飲料も販売しています。

たとえば、杜仲の葉から作られた製品には、鉄分、カリウム、カルシウムなどの栄養分も含まれていて、血圧の上昇を抑え、体の巡りをよくする効果がある他、脂質の吸収を抑制して内臓脂肪を減少させる働きも持っているので、体重管理ができる健康飲料のひとつとして注目されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ