廣貫堂は富山にある製薬会社で健康食品も製造している

越中富山の薬売りはかつて置き薬のメッカでしたが、廣貫堂は江戸時代から引き継がれてきた置き薬の業務を引き継いで、明治の始めに設立された製薬会社です。

各家庭を回って薬を配置して回る置き薬のシステムは現代にも継承されており、その他、委託製造、プライベート製品の製造、通信販売などを行い、多くの人の健康と美容の維持・向上に貢献しています。また、取扱っているのは配置用、一般、医療用、医薬部外品、健康食品、化粧品と幅広いのです。

健康食品は、体の不調はあっても医薬品を利用するほどではないと感じる人のためのもので、その中でもアンチエイジング効果のある製品としてエイジングピュアがあります。
イソフラボン、アマニリグナン、ゴマリグナンを主成分として配合しているのですが、いずれの成分にも女性ホルモンに似た働きを持っています。

また、リグナンとはポリフェノールの一種で抗酸化作用のある成分なので、活性酸素の除去をして脂肪の燃焼力をアップさせたり、新陳代謝の改善に効果を発揮するでしょう。
加齢による体のバランスの乱れが気になる女性に適した栄養補助食品です。

また、キャンドルブッシュ、ローズヒップ、ルイボス、など複数のハーブを配合した爽快極茶というラズベリー風味の紅茶もあり、水溶性の食物繊維やミネラル分が豊富に含まれているので、おなかの張りが気になる人や排便のリズムを整えたい人に効果を発揮するでしょう。

アイスでもホットでもおいしく飲むことができ、1日に2杯程度が適量ですが、濃度を調整することができるので飲み始めは薄目にして様子を見るとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ