グレイトソルトレイクはユタ州にある塩水湖でミネラル分が豊富

グレイトソルトレイクはアメリカのユタ州にある湖で、その名の通り塩分濃度は海水の約10倍もあります。この湖からくみ上げた湖水を濃縮して生成されたミネラル液はグレイトミネラルと言って、健康維持に大きな効果を発揮することが期待できるでしょう。

例えば、外食が多く食事のバランスが乱れがち、アレルギー体質の改善、ストレスが溜まりがち、生活習慣が気になる、運動不足などの健康に不安を抱えている人が利用すると、体内のミネラルバランスを整えることが可能なのです。

ミネラルとは、体のバランスを維持するためには必要な栄養素で、必須栄養素なのですが少しの量で効果を得られるため微量栄養素と呼ばれることもあります。本来は土の中に含まれている成分でその種類は100種類以上あります。

全ての種類が必要なわけではありませんが、できるだけ多くの種類を取り入れた方が健康維持に効果があるでしょう。グレイトミネラルには78種類の天然の成分が含まれているので、毎日の生活の中で利用すると体のバランスを良い状態にすることが期待できるのです。

利用方法は簡単で、1日に30滴程度を飲み物や料理に混ぜて利用すればよいだけです。例えばサプリメントを飲む習慣がある人は、飲み水に4滴程度いれるとサプリメントの効果が高まるでしょう。

水、コーヒー、お茶に垂らしたり、ソフトドリンクに混ぜて飲んでも問題はありません。また、調味料に混ぜておいて利用する方法もあります。さらに、ごはんを炊くときに数滴入れると、ミネラル分が補給できるだけでなくごはんが美味しくなることがわかっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ