久順銘茶は台湾産の新鮮な中国茶を輸入販売している

久順銘茶は台湾産の新鮮な中国茶販売をしているメーカーです。販売しているお茶にはそれぞれ生産者の名前がついていますので確かな品質であることがわかりますし、茶摘みをしてから3か月以内にユーザーに届くようにされていて、新鮮なものがいつでも飲めます。

また、茶葉に限らず輸入の農産品で心配なのが残留農薬ですが、台湾では農薬は茶摘み後に1度だけ使用するのが常となっていますので、残留農薬が極端に少ないのが特徴です。人気の商品として岳さんの茶園で作った凍頂烏龍茶があります。

日本で一般に売られているものとは違うほのかな香りが特徴で、味には力強さがあります。業務用として高級料理店などで用いられることが多い品質の高いお茶です。もう一つ謝さんの茶園で作った凍頂烏龍茶も人気がありますが、こちらは岳さんのお茶とも香りが異なり、花のような甘い香りが特徴です。

世界銘茶品評会で金賞を受賞したこともある品質の高いお茶となっています。ダイエットのために用いるのなら健康茶が適しています。ハブ茶は血圧を安定させる効果があるお茶で便通の改善にも効果があります。

決明子(けつめいし)または夷草とも呼ばれ漢方薬にも利用されています。味と香りはコーヒーや紅茶に似ていますので健康茶独特の日向臭さや癖は全くなく、非常に飲みやすいお茶です。この他にもたくさんの美容や健康に良いお茶が紹介されていますので、目的に合ったものを見つけることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ