キレートレモンにはビタミンCやクエン酸が豊富に含まれている

キレートレモンはレモンエキスが含まれている清涼飲料水で、オーソドックスなタイプ、スパークリングタイプ、Cファイン、爽快リフレッシユ、ミネラルサポート、蜂蜜入り、と種類があります。どれもビタミンCが豊富に含まれていて、疲労回復、気分転換に効果的です。

栄養補助食品ではありませんので、飲用量に規定はありません。いつでもどこでも飲むことが可能です。販売会社はポッカレモンでおなじみのポッカサッポロですから、レモンについてのあらゆることに熟知しており、良さが全て含まれている製品とも言えるでしょう。

例えば成分には、ビタミンCだけでなく、酸味の素となるクエン酸が多く含まれていて、乳酸の生成を抑制する働きを持っているので、運動後に飲めば筋肉の疲労を最小限に抑えることが可能ですし、肩こりや精神的な広い回復にも効果を発揮するでしょう。さらにポリフェノールやリモネンも含まれています。

リモネンは皮に含まている油分で香りの素にもなっている成分です。飲料水の香料以外では、除光液などにも利用されています。また、ミネラルサポートタイプには、主成分のレモン以外に、乳酸Ca、硫酸Mg、ビタミンC、ピロリン酸第二鉄、グルコン酸亜鉛などが含まれています。

ミネラル分はスポーツなどで汗をかいた時に失われることが多く、体内に不足すると体を維持するためのバランスが崩れてしまいます。そのため、食事や飲み物などから補うことが必要となるので、運動後に水分補給として飲むだけで不足した分を補給することができて便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ