キリン プラス-アイとは健康プロジェクトのこと

キリン プラス-アイとは固有の製品や成分の名称ではなく、キリンが提唱する健康プロジェクトのことで、飲んでおいしい、楽しいだけでなく健康志向の商品の提案をする、というものです。

健康の維持や向上ができる商品には、プラズマ乳酸菌を配合したもの、回復系アミノ酸であるオルニチンを配合したもの、特定保健用食品として認定されたメッツコーラがあります。このうちプラズマ乳酸菌とは、小岩井乳業と共同研究を行った結果発見された栄養素で、胃酸に強くお腹の中の善玉菌を増やす力を持っています。

商品のラインナップは飲むヨーグルト、水、乳性飲料、サプリメントとなっているので、好みのタイプから利用することが可能です。また、回復系アミノ酸オルニチンとは、主にシジミに含まれている栄養素で、肝臓の機能の回復だけでなく疲労回復に高い効果を発揮するでしょう。

キリンでは、ビール、アミノサプリ飲料、栄養ドリンク、ヨーグルト、チーズに配合して、子どもから大人まで幅広い層が簡単に摂取できるように工夫しています。そして、メッツコーラは食事の時に飲むために開発された清涼飲料水で、日本人間ドック検診協会の推薦を受けています。

難消化性デキストリンを配合することによって脂肪の吸収を抑制する効果を付加していて、食後の中性脂肪の急激な上昇が抑えられるので、生活習慣病が気になる人も安心して飲むことができるでしょう。炭酸飲料なので食事とは合わないと考える人もいますが、炭酸は健康に良い効果があることも研究結果として発表されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ