河村農園では有機栽培にこだわった健康茶を製造している

河村農園は大分県にあり、有機栽培にこだわった国産の健康茶を育てて製造しています。原料の管理を厳重に行うことで、安心で安全な製品づくりをすることをコンセプトにしており、農園では有機栽培でグァバ、大麦若葉、ケール、非有機栽培では大麦若葉、杜仲、桑があるのです。

有機栽培とは基本的には肥料には堆肥を使用しますが、堆肥に化学肥料や農薬成分が混ざってしまうこともあるのですが、この河村農園の有機栽培は化学肥料や農薬が混入していない堆肥を使用していますので、質の高い製品を作ることができるのです。自社製品にはグァバ茶がありますが、糖の吸収を緩やかにする効果があります。

また、同様の効果のある製品には桑の葉茶があり、島根県産の茶葉を使用しています。甘いものを食べた時に飲めば太る心配がありません。脂質の高い食事が好きな人にはウーロン茶が効果的で、食事の時に飲めば脂質の吸収を抑制しますのでダイエットに効果的です。

100%九州産を使用したごぼう茶も人気の商品で、ポリフェノールが豊富に含まれていますのでエイジングケアに効果的です。
ポリフェノールには抗酸化作用がありますので、体のサビを排泄する効果があり体の中をきれいにすることができます。

さらに国産では珍しい紅茶も製造しています。茶葉は静岡産ですが有機栽培されたものを使用していますので、安心して飲むことができます。渋みが少ないろやかな味が特徴で、有効成分によって活性酸素を除去する効果があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ