川端のしじみエキスは国産を使用して丁寧に作られている

川端のしじみエキスとは、しじみに含まれている美容と健康に有効な成分が凝縮されている製品です。有効成分といえばアミノ酸の一種であるオルチニンで、飲みすぎた時に肝臓の働きを正常化することで知られていますが、この他にも必須アミノ酸の20種類がバランスよく配合されていることから、体調を整える効果があるのです。

さらに、ビタミンB2・B12、亜鉛、鉄分、カルシウム、ナイアシンなどの健康を維持するためには必要な栄養素が豊富に含まれています。このような豊富な栄養素を摂取するには、毎日たくさんのしじみを食べなければなりません。そのため、簡単に摂取する方法として、成分を凝縮させて粒タイプにしたのが川端のしじみエキスです。

原料は全て国産品で、木曽川で採れたやまとしじみの成分を天然の湧水に煮だし、灰汁や殻、身を丁寧に取り除いてさらに煮詰めて製造しています。手間と時間をじっくりとかけて製品を作り上げているのです。

飲酒後だけでなく健康維持のためにも毎日飲むことができる栄養補助食品ですから、薬を服用していても基本的には安心して飲むことができるでしょう。1日の摂取目安は15粒で、3回に分けて5粒ずつ飲むと栄養のバランスがとりやすくなります。

カロリーや塩分が気になる人もいますが、血圧や血糖値、体重に影響するような数値ではありませんのて、心配なく飲むことが可能です。粒タイプは携帯に便利ですが、濃縮エキスタイプもありますので好みに応じて利用するとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ