カリカマックスは青いパパイヤを発酵させて作られた100%天然の食品

カリカマックスは熟す前の青いパパイヤを発酵させて作られた100%天然の食品で、多くの酵素が含まれており、活性酸素の除去や脂肪を分解する高い効果を持っています。特に酵素には体調を整える作用があるので、熟睡できない時や朝の目覚めが悪いときに利用すると効果を発揮します。

さらに、疲労回復にもよく働くので、疲れがなかなか抜けない人にも適した栄養補助食品と言えるでしょう。原料となるパパイヤはフィリピン産を使用していて、青い状態のときの皮と種には栄養素が凝縮されています。

この部分のみを使用して長期間発酵させたのち、乾燥させて作られているため、熟成によってさらに栄養がアップしているのです。酵素の他には、ビタミンA・B・C、リンゴ酸、クエン酸も含まれています。健康管理だけでなく、脂質や糖質の吸収を抑えて、体内に蓄積するのを予防する効果があり、ダイエットの実感を得ることもできるでしょう。

また、甘みがありますが、ぶどう糖なので虫歯になる心配はありませんので、安心して食べることが可能です。栄養補助食品ですから食べ方に決まりはありませんが、最も効果的なのは就寝前の小腹が空いている時で1日に1袋から2袋が適量です。

疲れがひどいときには量を増やしたり、体調が良いときには減らしたりとその都度、調整するとよいでしょう。もちろん、高齢者でも子どもでも問題なく食べることができますし、愛犬や愛猫に食べさせても大丈夫です。家族全員の健康管理に役立たせることができる食品でもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ