オリヒロはこんにゃく以外にも健康食品が多数ある

オリヒロはこんにゃくゼリーが有名な健康食品のメーカーですが、こんにゃくは芋から製造しているにもかかわらず、カロリーがほとんどないので、ダイエット食品の原料として利用されています。

製品のカテゴリーには栄養補助食品、健康茶、自然食品などがありますが、ダイエット食品やサポート食品も製造しており、こんにゃくにこだわらず、さまざまな美容と健康に良い効果を及ぼす栄養素を駆使した製品をユーザーに提供しているのです。

ダイエットに効果的な製品として、ダイエタリーファイバー顆粒は水溶性の食物繊維から作られた粉末の製品で、無味無臭で溶けやすく、加熱しても成分に影響を及ぼさないという特徴があります。

そのため、飲み物や料理に入れて使用すると、腸内の環境を整えてお腹をすっきりとさせる効果があるのです。増えてしまった体重を適正値にするためには、蓄積した脂肪を減らすことが必要です。アミノ酸、ギムネマにもそのような効果があることからそれぞれ主成分とした製品も作られています。

アミノ酸は、体内の脂肪の燃焼を促進させる働きがあり、ギムネマは炭水化物や脂質の吸収を抑制する働きがあるので、体脂肪が多い人はアミノ酸が主成分のタイプを、揚げ物や主食が大好きな人はギムネマが主成分のタイプを選ぶと効果を得やすいでしょう。

慢性的な便秘を根本から改善するには、腸内の環境を整えて老廃物が溜まりにくい環境にすることが必要で、オリゴ糖が効果的です。オリゴ糖は善玉菌を増やす働きを持っているので、例えば朝の飲み物に毎朝利用することで、不快なお腹のハリを改善させることができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ