おらが村はがんこ茶屋が運営している通販サイト

お茶の専門店・がんこ茶屋では健康茶や中国茶など健康効果の高い飲み物を販売しています。おらが村はブランド名でその中の健康茶シリーズにはダイエットに効果的な植物を利用した飲み物もあります。原材料には細心の注意を払って、ほとんどの製品を自社工場で製造していますので、安心して長期間利用することができます。

商品に桑の葉やよもぎのお茶があります。
健康によいとされる植物の中で、たとえば桑の葉は民間では古くから健康効果の高い植物として利用されてきましたが、研究によって糖質の吸収を抑える働きがあることがわかりました。

甘いものや主食を我慢できない人は桑の葉の成分が配合された飲み物を飲むことで食事による糖類の吸収を抑制して体内に脂肪が蓄積することを予防することができます。苦みや強い癖もなく飲みやすいのが特徴です。食事の塩分やカロリーか気になる場合には、アミノ酸の含有率が高いギャバロンを主成分にした製品が適しています。

よもぎは香りが高く草餅などに利用され日本人にはなじみのあるキク科の植物です。お灸に使用するもぐさもこのよもぎから作られていて新陳代謝を活発にさせる働きを持っています。このようなことから、飲み物としても疲労回復効果が高いことがわかり、飲み物として利用することで健康の維持をする効果を得られます。

焙煎をしてありますので、香りがよく飲みやすいのが特徴です。この他にも多くの植物の成分の効果を利用した製品が作られています。薬ではありませんので、飲みやすい製品を選ぶことで健康管理のサポートアイテムとして利用するとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ