大山食品株式会社は玄米酢を製造しているメーカー

大山食品株式会社は社名にもあるように、食品の製造販売をしている会社です。主力商品は玄米酢で、その製造のノウハウを生かして米焼酎もろみを原料とした健康飲料、調味料などの商品があります。

調味料系で健康効果が高く人気となっているのは酢で、飲むためのお酢が多数製造されていて、技術と経験を駆使して丸ごと成分を摂取できるように工夫した健康食品の製造も行っているのです。たとえば健康食品に「すだま90粒」がありますが、有効成分には天然由来のアミノ酸と酵素が豊富に含まれています。

アミノ酸は健康維持には欠かせない成分で、自然界には100を超える種類が存在します。人間にとって必要なものは全ての種類ではありませんが、必須アミノ酸はかならず体内に存在していなければ健康のバランスが崩れてしまうでしょう。

このことから、製品には、玄米黒酢と米焼酎のもろみを乾燥し、粉末にしたあと粒状に凝縮されているので、1日に数粒飲むだけで体内のアミノ酸のバランスを整える効果があります。1日の目安は3粒ですが、体調に応じて増減をしても問題はありません。

飲むタイプなら「発酵アミノ酸黒酢ドリンク おつかれーっ酢」があり、これは古式醸造方式によってつくられた昔ながらの飲むお酢ですが、飲み口は柔らかくフルーツの味わいがあります。クエン酸やはちみつも配合されているので、疲労回復にも効果を発揮するでしょう。1本が200mlと飲みきりサイズになっているため、毎日の習慣として飲むことで健康管理をすることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ